令和5年10月にいよいよ始まった「インボイス制度」ですが、制度開始になって様々な不安や困惑が出てきました。例えば、免税事業者との取引で法律的なトラブルに発展してしまう、インボイス番号が記載されていない請求書を受け取って処理に困るケース、経理担当者以外が起こす経理的書類のトラブル等々、実務上で様々な混乱や不安が見込まれます。
本セミナーでは、インボイス制度開始後に起こりうる留意点など、事例を交えわかりやすく解説いたします。社内の経理事務の環境変化や社外の取引先との滞りのない関係構築に対応していきましょう。
インボイス登録検討中の事業者のみなさまもこの機会にご参加ください。
日時
令和5年11月28日(火) 14:00~16:00
会場
高崎商工会議所 6階ホール
定員
50名(※先着順、定員に達し次第締切)
申込方法
【持 参】申込書に必要事項をご記入の上、高崎商工会議所・経営支援課まで持参
【F A X】申込書に必要事項をご記入の上、高崎商工会議所(FAX 027-362-3550)に送信
【メール】seminar@takasakicci.or.jp に申込書と同じ内容を記載したメールを送信
【フォーム】下記専用フォームから申込み
