イベント・まちづくりEvents / town development

イベント

令和5年度『中学生向け市内企業見学ツアー』 受入企業募集

 当所では、「早期キャリア教育」「地元企業の再発見」の観点から、『中学生向け市内企業見学ツアー』を実施することとなりました。このことに関しまして、見学受入企業を募集いたします。
  本事業は、対象である市内中学生に地元高崎の企業を見学いただき、将来に向けた進路選択の参考としていただくものでありますが、受入企業としては、ホームページやパンフレットでは伝えきれない魅力をPRする絶好の機会であり、将来的な「人材確保」「雇用のミスマッチ解消」の一助としてもご活用いただけます。
 つきましては、本企画の趣旨をご理解いただき、ご賛同賜りますようお願い申し上げます。

募集概要

募集企業数

3~4社程度

応募要件

・20~50名程度の生徒を受入れていただけること(中型バス1~2台での訪問を予定)

・社内等の見学に加え、事業内容をご説明いただけること

申込方法

下記の応募専用フォームから申込【申込期限:令和5年4月14日(金)まで】
応募専用フォーム https://forms.gle/z5BA83C5j8Xi5ajN8

※応募多数など、ご希望に沿いかねる場合もございます。ご了承下さい。
※ご記入頂いた内容は、当事業運営のために利用するほか、事業連絡や関連事業の情報提供のために
 利用することがありますが、第三者に公開するものではありません。

事業実施内容(予定)

日 時

令和5年8月中旬~下旬(中学校夏休み期間)に実施

場 所

各企業の事業所・工場等(1日で複数企業を見学)

参加者 

市内の中学生:20~50名程度

参加費 

無 料

内 容 

事務所・工場等の見学や事業内容の説明(1社1時間程度)

※上記内容は現段階での予定であり、新型コロナウイルス感染症拡大などの影響を考慮し、
 変更・中止となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ページTOPへ